.detail

ロゴ・名刺・Webサイト作成(CXR Inc.)

友達が立ち上げた会社のクリエイティブ

DJ仲間で飲み友達で習い事でも一緒の洋平くんが、FXトレーダー兼仮想通貨投資家であるひろぴーさんと、CXRという新しい会社を立ち上げまして。今回はロゴデザイン、名刺デザイン、Webサイトデザインなどを担当させていただきました。

メインロゴ

CXRは、CRYPTO(暗号)とREAL(現実)のASSET(資産)を共に扱う会社です(CRYPRO x REAL ASSETでCXR)。世の中に対してよりよいサービスを提供していくということを「土壌を耕す」というイメージで捉えており、メインロゴもその考え方を元にデザインしました。

名刺

海外企業との取引もあることから、名刺は英語バージョンと日本語バージョンとを同デザインで作りました。名刺をデザインする際に最も重視するのは「名刺としての機能をちゃんと果たせること」です。当たり前のことなんですけど。それにしても、友達の名刺を作るのって不思議な感じがします。

Webサイト

Webサイトのデザインもやらせていただきました。コーポレートカラーである赤をポイントに使いながら、今ではトレンドというより当たり前になってきたワンカラム(サイドバーがない構成)でレイアウトしました。今回はWordPressではないので、普通にHTMLとCSSで書いてます。

シンプルな分、リロードした時にページ全体がふわっと表示されたり、スクロールに合わせてオブジェクトが下からフェイドインする、などのアニメーション効果をつけました。もちろんスマホ表示用にレスポンシブ対応もしています。

ちなみに今回、ライティングはほぼしていません。企画とデザイン、そしてコーディングだけを担当させてもらいました。一言で「クリエイティブ」と言っても、いろいろな関わり方がありますね。

CXRのオフィスは……

さて、このCXRさんですが、オフィスは今をときめくWeWork(京橋)にあります。

一度遊びにいかせてもらいましたが、まーオシャレです。羨ましい。千葉にもWeWorkできないかなあ……できないよなあ。

ということで、金融や仮想通貨の分野で相談があれば、ぜひCXRに!