.detail

【名刺作成】DJ BAR MUNCHIES

以前メニューを作成させてもらったDJ BAR MUNCHIESで、スタッフさんの名刺を作成させてもらいました。

どんなシチュエーションで使うのか、という点

デザイン的には、MUNCHIESの代名詞ともなっているサイケデリックトランス的な雰囲気を、店舗カラーであるグリーンでまとめました。また、名刺と言っても商談の場で交換するものではなく、お店に遊びに来てくれたお客さんにカジュアルに渡すものなので、携帯電話のナンバーやメールアドレスの入っていない簡易版の内容になっています。

名刺を作る際は、「どんなシチュエーションで使うものなのか」というのをしっかり意識するようにしています。そういないと、きちんと機能しないので。

水に強い素材「LIMEX」を使用

また今回の場合、水気の多いBARでの利用ということを考えると、一般的な「紙」の名刺だと少し心配でした。何かの拍子にお酒や水をこぼしてしまって、ふやけてしまう、ということも考えらるので。ということで、今回は以前から興味のあった“防水”素材であるLIMEXを使用。写真ではあまり伝わらないと思いますが、ちょっとプラスチックっぽい独特の質感になっています。

紙媒体のデザインに関わると、こういう紙の知識も増えていくので楽しいです。WebでのPRが当たり前になった昨今ですが、やっぱり紙媒体は紙媒体で良いものです。