.detail

【スローガン作成】アトムプラザ

アトムプラザロゴ

千葉県我孫子市で新しく不動産事業をスタートさせる「アトムプラザ」さんから、スローガン作成のご依頼をいただきました。

そもそもスローガンとは?

新しい会社やサービスの立ち上げの場合、Rou'sではまずスローガンの作成からご提案させていただきます。なぜなら、会社やサービスにかける想い、あるいは魅力を、スローガンという「ひとこと」にまとめることで、驚くほど見通しがよくなるからです。

スローガンがあることで、その後の運営にも芯が通りますし、Webサイトや名刺などの制作物にも一貫性が出てきます。逆に言うと、スローガン(あるいはコンセプト)が曖昧なまま作成された制作物は、なんとなくまとまりがないものになりやすい。

今回も当初は具体的な制作物のご相談だったのですが、上記のようなお話をさせていただいたところ、社長の倉橋さんも納得くださって、ではまずはスローガンを作ろう、となったわけです。

作成したスローガン

アトムプラザスローガン

たくさんある不動産会社の中で、アトムプラザの個性や強みをどう伝えるのか。そもそもアトムプラザの個性や強みはどこにあるのか。倉橋社長と一緒に考えていく中で、以下のポイントが見えてきました。


①エリアに対する想いの強さ、地域貢献思考
②現場監督経験、建築士資格などによるものづくりの知見
③ロゴにしてしまうくらいの犬好き


ご相談時点で既にロゴデザインはできあがっていたのですが、ご覧の通りのワンちゃんデザイン。そもそも「アトムプラザ」という社名も、愛犬「アトム」から取ったものなのだそう。これらを踏まえて作成したのが、「ワンだふるな、いえさがし。」というスローガンです。

「ワンちゃん」に引っ掛けながら、素晴らしい家探しをお手伝いします、という自信をPRしています。倉橋社長にも気に入っていただき、店舗の看板にも大きく印刷いただきました。

アトムプラザスローガン

ということで、御社もスローガン作成、してみませんか。