.detail
久々に自分の名刺をリニューアルしました。今回はテンション高めの蛍光イエローを全面に使い、そして文字の一部を意図的に「ぼかす」という手法を試しています。
具体的には、「ちょうどよく」の「よく」の部分、「クリエイティブの」「ィブ」の部分、そして「を。」。名前面でも「TATSURO KODAMA」の末尾あたりです。ややこしいけどメールアドレスと電話番号は公開用にぼかしたもので現物はぼけてません(笑)。
自分の名刺って、依頼されたお仕事じゃないので好きに作れて本当に楽しい。好き勝手できるし、気になってたデザインテイストを試したりもできる。逆に言うと「自分のやりたい放題」で作るので、お客様にはあまり参考に成らないだろうなと思いながら作ってるんだけど。
でも意外にも、「自分もこんな個性的な名刺にしたい」とか「めっちゃカッコいい、羨ましい」的に言ってもらえることも多い。単純に嬉しいし、世の中は自分が思っているほどコンサバではなく、個性的なデザインが求められているのかもしれないなあとも思う。
とはいえここで白状すると、今回のデザイン、某ネットプリント業者にRGB印刷で頼んだんだけど、思っていたような状態では刷り上がってこなかった。ぼかしの感じも、ディスプレイで見るほどカッコよくなく。まあ、こういうことが経験できるのもありがたい。今後に活かしていきます。
名刺デザイン
Copyright © Rou's All Rights Reserved.