.detail

【制作事例】ディナータイム開始!MUNCHIESのメニューを制作しました。

facebookでリンクをシェア ツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加

お馴染み我らがMUNCHIES!

千葉のダンスミュージック系DJなら知らない人はいないでしょう、JINさん102さん率いるDJ BAR MUNCHIES(マンチーズ)。かく言う自分も既に5〜6年ほど通わせてもらっています。Facebookで確認したら、ここで知り合った友達が50人以上!いや、すごい。

さて、そんなMUNCHIESですが、このたび本格的にレストラン事業をスタートさせるということで、そのメニューデザインのご依頼をいただきました。もともと2年ほど前、Webサイトのデザインでお手伝いしたことはあったんですが、それ以来のお仕事です。

ディナータイムのメニューを作成!

いわゆるテクス・メクス料理(Tex-Mex cuisine)をメインに出すということなので、テーマはズバリ「メキシコ&テキサス」。メキシコ=サボテン、テキサス=馬蹄というイメージがあったので、ロゴはそのままこんな感じ。

クラフト紙っぽい背景もいい感じなので、この方向性でもろもろをデザインしていきました。ちなみにこのロゴについては、隣の机で勉強中だった娘(8歳)にも意見を聞きながら作りました。ほんと楽しかったなあ。

できあがったメニューはこんな感じ。

仕立てとしてはA3サイズの巻き三つ折り加工です。A3の紙に裏表印刷して、それを三つ折りにする感じ。縦長のメニューです。

当初はもう少しテキストベースの落ち着いたデザインだったんですが、写真でバーンと出したほうが美味しそうだったので、途中でレイアウトを大幅に変えました。

で、先日レセプションに呼んでいただきまして

それで、先日レセプションにお呼ばれしたので行ってきたのですが、やっぱり写真メインにして正解だったなと。周りのお客さんが「これうまそう!」「これも食べたい!」と言ってくれてたのが嬉しかったですね。

そして料理も最高にうまかった!

そのままいろいろな料理を食べさせてもらったんですが、いや、めっちゃ美味しかった。身内びいきは一切ありません。ほんと美味しいんでぜひ一度行ってみてください。ちなみに長っがいカウンターがあるので、お一人様でも安心です。

ということで、途中からはもちろんMUNCHIES名物のテキーラもガンガンにいきまして、2〜3時間の滞在とは思えない酔っ払い具合でした。馴染みの店で、馴染みの仲間と囲む美味しい料理とお酒。控えめに言って、めちゃくちゃハッピーな時間でした。

深夜帯のメニューもリニューアルしました

ちなみに今回、深夜帯のメニューもリニューアルしまして、こちらは一転、MUNCHIESと言えば!なサイケデリックトランス風のデザインを取り入れました。

お酒の種類もかなり豊富ですし、(ディナータイムほどではないにしろ)フードも充実しています。飲ん兵衛の皆さんも、きっと満足できると思いますよ。

ということで今回は、大好きな店MUNCHIESのメニューについて書きました。こういう、関われることでこちらも嬉しくなるようなお仕事、ほんと最高です。お声がけいただきありがとうございました!

DJ BAR MUNCHIES
TEL:043-239-5328 (21:00~5:00)
千葉県千葉市中央区中央3-3-9 MF9ビル B1F