.detail

STONE CIRCLE(株式会社ナイモノ)Webサイトを作成しました。

STONE CIRCLEのWebサイトのライティング&構築

僕がスペシャルエージェントとして参加しているBFIがサービス設計およびネーミングを担当した、株式会社ナイモノさんが運営する新サービス「STONE CIRCE」。以前もこちらで、サイトディレクション及びライティング、プレスリリースの作成などの件を紹介しましたが、今回はWebサイトの全面リニューアルを担当させていただきました。

STONE CIRCLE

以前のサイトデザイン(TOPページ)

STONE CIRCLE

▼リニューアル後▼

リニューアルしたサイトデザイン(TOPページ)

STONE CIRCLE

▶ STONE CIRCLE

更新性が高いことが当たり前の時代

今回のリニューアルでは、よりメディア型、つまり情報発信型のレイアウト・構成を意識しました。WordPressの有料テーマを使って更新性を高めたのもポイントです。個人的にはHTMLとCSSでコツコツ思い通りのデザインを作っていくのが好きなんですが、世の中の流れ的にはWordPressなどのCMSを使った、Webマガジン的なサイトがますます増えていくように思います。実際その方が更新ラクだしね。

STONE CIRCLE

▶ 講演詳細・参加申し込みはコチラから

ちなみにSTONE CIRCLEでは今、(僕がサムネイル画像のデザインを担当させてもらった)こちら↑の講演会の参加受付中です。講師は我らがBFIの安田佳生さん!社長のみの募集ということでなかなかハードルは高いですが、常識をぶっ壊されたい人には本当にオススメです。僕も実際、この方と何度も話をする中で、自分の中の常識がガラガラ壊れていっているのを感じますので(笑)。