.detail

【INME】缶バッジ作りました。

実はファッションブランドもやってます

ライター、デザイナー、プランナー、作詞家に小説家にDJなど、いろんなお仕事をさせてもらっている私ですが、実は今年の夏からINME(インミー)というファッションブランドも始めていまして。まだ1年目なのであまり商品数は多くありませんが、昔からやってみたかった服作りなので、とても楽しいです。来年は冬物も作りたいなあ。

で、缶バッジです。

で、そんなINMEで缶バッジ作りまして。これはこれで前から作りたかったんですよね。若かりし頃、ライブハウスで見かけるおっかないパンクスお兄さんたちが革ジャンにつけまくってたやつ。カッコいいなあと思ってたので。

でもなぜ今作ったのかと言うと、実はこれ、先日紹介した日本酒専門店アルのマスター、宗像さんのアイデアなんですよね。彼も元バリバリのバンドマンで音楽めっちゃ詳しくて、「アルとINMEのダブルネームってことで缶バッジ作ろうぜ」となって、「あ、超いいっすね」と。

ということでアルのバッジも同時に作りました。図柄はもちろん酒瓶ロゴです。アルに行って店員さんの胸元見ると……

こんな感じになっているはずです。うん、なんだか逆に新しいですね。素敵です。ということでバッジ製作のご相談もお待ちしています。