.detail

企業ブランディング事例/FLC様

バラバラのデザインを統一

以前コーポレートサイトを制作させていたただいたFLC(有限会社エフ・エル・シー)様で、名刺および封筒のリニューアルを担当しました。

もともと別デザインの名刺および封筒を使ってらっしゃったのですが、それぞれ別の業者さんが制作したとのことで統一感がなく、デザインも正直「ひと昔前のもの」という印象でした。ということで「せっかくならこの機会に“今風のデザイン”で揃えましょう」とご提案。四葉の形のロゴはそのままに、全体のデザインをリニューアルしました。

名刺

封筒(角2および長3

独自ドメインでのメールアドレス

デザインリニューアルのタイミングで、社長および社員さんのメールアドレスも作りました。コーポレートサイト用に取得した独自ドメイン「@f-l-c.com」を使ったメールアドレスです(例:info@f-l-c.comなど)。こちらのアドレスをGmailで受信するための設定まで代行させていただきました。

この一連の作業、わかってしまえばそう難しいものではないのですが、意外と手付かずな企業さんも多いです。特に少人数の会社や個人店などだと、プロバイダのドメイン(@ocn.ne.jpとか@biglobe.ne.jpとか)のアドレスを今でも使っていたりします。

このあたりの相談にも乗りますので、お気軽にお声がけください。