.detail

【ご報告】株式会社ブランド・ファーマーズ・インクの「スペシャルエージェント」になりました。

facebookでリンクをシェア ツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加

「誰も雇われない会社」のクリエイターとして。

突然ですがわたくし、元ワイキューブ社長、そして「千円札は拾うな。」などの著者としても知られる安田佳生さんが立ち上げた株式会社ブランド・ファーマーズ・インクのスペシャルエージェントになりました。

「え?君フリーになったばかっかりじゃないの」と思われるかもしれませんが、BFIとの間に雇用契約はありません。僕はあくまでフリーランスのまま、お声がかかったときにだけ、BFIの案件を担当していくことになります。BFIに「雇われている人」は(事務の女性を除いて)一人もおらず、社長の安田さんですら、「委託契約」の社長です。いや、ほんとユニーク。

皆がそれぞれフリーランスとして自分の仕事をしつつ、BFIの案件があれば集結する。そんな感じ。千葉在住の僕は、オフィスを訪れること自体それほど多くありませんが、一方で、確かにBFIのメンバーでもある。この距離感が、今の僕にとってはこの上なく心地よいのです。

さて、そんなBFIには、「抱きしめる、という会話」(公共広告機構)などで知られる、尊敬するコピーライターの佐藤康生さんも所属しています。安田さんしかり康生さんしかり、ステキな生き方をされている大人とこんな風に一緒に仕事できるようになれて、本当に嬉しいです。

ということで、BFIで担当した仕事についても、ここで紹介していけたらと思っています(またおもしろいんですよ、BFIの仕事って)。

もちろん僕は「BFI専属」のクリエイターになったわけではなく、あくまで一人のフリーランスです。個人の仕事も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▶ 株式会社ブランド・ファーマーズ・インク