.detail

高円寺caveでDJしてきました。

facebookでリンクをシェア ツイートする このエントリーをはてなブックマークに追加

immortal 7/22@高円寺cave

津田沼のDJ BARで知り合った方にお誘いいただいて、去る7/22土曜、高円寺はcaveというクラブにてDJさせていただきました。「immortal」というイベントで、PSYCEHEDELIC TRANCEの中でも、いわるゆ「フルオン」、要するにガンガンに踊り狂うような、アッパーな曲を流すパーティです。

▶ 高円寺cave

▶ Facebookイベントページへ

このお誘いを受けたのは、もちろん単純にDJができるのが嬉しいから、というのもあるのですが、それ以上に、主催者さんの想いに共感したからです。イベントの説明文から一部引用しますと……

現在クラブシーンの主役をEDMに明け渡し、サイケはアンダーグラウンドに退いてしまった感があります。 また、リバイバルブームとしてVini Viciをはじめとするプログレッシブなサイケが巷を騒がすようになってきました。 しかし!10年前の全盛期を知っている人は、もっと速く、もっと異質的・幻想的・攻撃的なあの音が頭から離れていないと思います! 最もサイケが盛り上がった当時のフルオンは、今も不滅の輝きを放っているはずです! 当時のクールなフルオン・ダークフルオンを、当時を覚えている人、初めて聴く人問わず全員で楽しみたい!という想いでこのイベントを開催します。

こんな熱い思いに応えないわけにはいきません。さらに言えば、このパーティには僕もよく曲を流していたCPUがゲスト出演するとのこと。高円寺っていう場所に対する漠然とした憧れもあったし、もうなんていうか、自分の中で「出ない理由」が一つもなかったわけです。

かなり楽しくDJできました

ということで、プレイしてきました。結論から言えば、かなり楽しかった。フロアもキャパ50人くらいの広さで好みだったし、音の質もよく、ブースの機材やモニタースピーカーも全く問題なし。お客さんとの距離感も、近すぎず遠すぎずちょうどよかったです。いつもどおりの"猪突猛進"スタイルで、BPMも145-146で突っ走りました。お客さんも楽しそうに踊ってくれていたと思います。

で、順番的に僕のあとがCPUだったわけですが、とてもいい人で、写真も撮ってもらっちゃいました。その後はもちろん、フロアに戻ってCPUのプレイでガンガンに踊りました。いい時間だったなあ。