.detail

【制作事例】南総通運様 その②

南総通運

南総通運(JASDAQ上場)の2019新卒採用

先日もこちらで紹介させてもらった南総通運さんの新卒採用(2019)、その②です。今回は、コンセプトブック、DM、ノベルティについて。

制作したもの その②

コンセプトブック

普通だと、会社案内とか会社パンフレットを作ることが多いと思うんですが、今回は採用コンセプト自体がいちばん伝えたいメッセージだったので、採用コンセプトを全面に打ち出した「コンセプトブック」なるものを作りました。

コンセプトブック コンセプトブック コンセプトブック

これは本当に便利かつ効果的で、合同説明会で参加学生に配布したり、個別説明会で席に置いておいて開始時間まで読んでいてもらったりと、クライアントさんからも大変好評でした。正直、どこにでもある会社案内つくるよりオススメです。




DM

続いて、DMです。リクナビの会員に向けて郵送するものですね。

DM

ビジュアル自体が個性的なので、これが届いたら「なんだ?」ってなりますよね。逆に言えば、DMというのはそれなりにインパクトがないと目を留めてすらもらえません。




DM

続いて、ノベルティです。こちらはメモ帳。

メモ帳

なかなかシュールです(笑)。これ以外にもボールペンとかボトルとかも作りました。個人的にもノベルティの企画および発注は初めてだったので、とても勉強になりました。




というわけで、今回はコンセプトブック、DM、ノベルティ(メモ帳)を紹介しました。実はまだ他にもあるのですが、それはまたの機会にUPします。